新垣とまめぐみさん

妊娠しづらい状況を改善するためには、食事を見直すことも大事でしょう。精子卵子は、パパ・ママの栄養をベースにして造られるのですから、食生活が良くないのを放置していると、妊娠しやすいげんきな卵子精子は、あまり期待できないでしょう。


育児は体力勝負と言いますが、妊娠は健康が大事です。

バランス良く健康的な食習慣を維持していけば、やがて良い結果が得られるでしょう。葉酸は、胎児(産科医療の定義では、妊娠第八週目から胎児と呼んでいます)の正常な発達に働聴かけるため、妊娠初期の妊婦に、積極的な摂取を求められる栄養素であるとご存知ですか?普段の食事で摂取できるならば良いのですが、体調が悪い時やつわりがある場合には、食べ物から摂るのも困難な場合もあるでしょう。
そんな時には、無理に食べ物から摂取せず、サプリメントに代表される栄養補助食品を摂取することで不足した葉酸を確実に補給することが出来ます。

葉酸は胎児(産科医療の定義では、妊娠第八週目から胎児と呼んでいます)の健康な成長を促すために、妊娠前から妊娠初期にかけて適切な摂取が求められる栄養素です。

その効果は日本の行政機関である厚生労働省も妊活中の方や妊娠中の妊婦に対して、積極的な摂取を呼びかけているほどの効果がありますからす。
葉酸は水溶性ビタミンの一種ですから、尿、汗と一緒に体外に排出され、人体に留まって蓄積するという事はありません。とはいえ、過剰摂取によって副作用(呼吸障害・発熱・かゆみ・吐き気など)を引き起こす可能性があるそうです。
葉酸サプリ等で葉酸の補給をする場合、規定量を必ず確認しましょう。